プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

92

京都・美山川で川遊び

京都・美山のとある水泳場へ

美山川の上流には人家も少なく

水がとてもきれいです。

 

dsc05825_edit.jpg

dsc05828_edit.jpg

気温は35度以上ありそうです。

でも、川の水の温度はひんやりしていました。

海水浴場の水とはまったく異なる感覚です。

 

dsc05832.jpg

dsc05858_edit.jpg

天然の流れるプールのようです。

川上から流されながら泳いできます。

 

dsc05883_edit.jpg

 

 

 

 

dsc05878_edit.jpg

このロープが水泳場の境界です。

釣りの方にご協力お願いいたします・・・

 

 

 

子供が川岸に上ると

一緒に鮎もくっついて来ました???

なんと!理由はこれ↓

dsc05905_edit.jpg

こどもの水着に鮎の友釣りの仕掛けが刺さっていたんです!

こどもがイタイ!と叫んだので気が付きました・・・・

川岸に上ってきた鮎は

仕掛けの友鮎だったんですね。

この仕掛け、踏んづけたら大変です。

 

 

 

 

dsc05895_edit.jpg

形の良い天然の鮎です。

発達した大きな背びれ尾びれが天然の証しです。

きっと養殖の友鮎が疲れた後に

友鮎にされたのでしょう。

まだまだ元気そうだったので

鼻冠を外してリリースしました。

 

 

水泳場とはいえ

川には危険がたくさんあります。

常に親が監視していなければ

いけないかもしれません。

あくまで自己責任で遊ばなくては

いつか川の水泳場も

無くなってしまうかもしれませんから。

 

 

 

dsc05899.jpg

山が迫っているので

日の陰るのも早いです。

 

 

 

デルベア

 

 

 

 

1

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2008-08-04 (Mon) 01:54

    hizin 様へ
    お返事が遅くなりました。
    場所は田歌という場所です。
    橋の下あたりです。
    地元の子供も良く遊んでいるので
    分かるかと思います。
    デルベア


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop