プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

88

山イチゴ見つけました。

京都・美山のかやぶき美術館で

晴耕社ガラス工房の

荒川尚也さんの個展が開かれています。

隣町の和知町に工房を構えておられます。

 

 

dsc05670_edit.jpg

写真撮影もOKということなので・・・・

↑はカヤックみたいな形をした

金属と透明な吹きガラスとのハイブリッド。

 

 

 

dsc05675_edit.jpg

泡泡のはいった透明度の高いガラスの作品。

 

 

 

 

dsc05677.jpg

かやぶき屋根が向こうに見えます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いつも通る脇道には

普段から何の木が生えているのかを

チェックしています。

赤い実を発見したので

車を停めてパクパクいただきます。

 

 

dsc05734_edit.jpg

 

ちょうどヤマモモが盛りです。

生で食べると、自然の酸味に癒されます。

これワイン漬けにすると立派な一品になるんですよ。

よく八寸などについてくるでしょ?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

もう一つの収穫は山イチゴです。

dsc05655_edit.jpg

ちょっと、草っぽい味ですが、とても甘いです。

 

 

 

初夏のこの時期は

ただの道端の雑木林に、

自然の恵みが一杯みつかります。

 

ただ、毎年楽しみにしている桑の実は

行くのが10日ほど遅かったようで

実は全部落ちていました。

これはすごく悔しかったです・・・・・

 

 

もうじき、スグリの実が赤くなってきます。

 

 

 

 

 

||| バウムクーヘンのデルベア |||

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop