プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

84

針ベリーファームでイチゴ狩り

西名阪国道の針ICにある

西日本最大級(らしい)の道の駅・針テラス。

その敷地内に何故かイチゴ狩りのでっかい温室があります。

針ベリーファーム

http://www.agrifarm.jp/index.html

ここも奈良市内ですが、

自宅からは40分くらい、ちょうどよいドライブコースです。

 

家族と一緒に、私としては生まれて初めて

イチゴ狩りに行ってきました。

 

 

 

dsc05434_edit.jpg

広大な温室の中にプランターが腰上の高さに並んでいます。

しゃがまなくてもいいので、ひざが痛くなりませんね。

最新高設土耕栽培システム、最新水耕栽培システム?なのだそうです。

4000平米に7万株のイチゴ・・・・?

とにかく食べきれないほどにイチゴが成っていました。

そうぞうでは、行ってもイチゴが食べ尽くされていて・・・・・・がっかり?

なんて心配は杞憂に終わりましたです。

dsc05423_edit.jpg

さちのかやとちおとめが

30分食べ放題・・・・

 

 

でも時間が半分も過ぎると、もう食べられません。

すっぱいイチゴを山ほど食べたら

今度は甘いものが欲しくなります・・・・

dsc05443_edit.jpg

道の駅の売店で、伊勢の赤福を買ってしまいました。

体重計が恐いです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

行き帰りのコースは

大仏さんの横を通って

奈良市・田原の里の山道を抜けます。

この田原地区では

今回のカンヌ映画祭でグランプリ(2席だそうです)をとった

河瀬直美監督の

【 殯(もがり)の森 】のロケが行われたんです。

のどかな茶畑の風景がつづき車窓がキレイです。

 

実は、去年の今頃、この映画の資金集めのための

【 ひとコマもがり 】という試みに応募しました。

わずかのカンパに対して、試写会の招待券と

実写のポジフィルムがひとコマもらえるというもの。

【 萌の朱雀 】見て以来のファンだったので

これは是非にと思いました。

奈良市民としても一ファンとしても嬉しい快挙です!

試写会がすご~く楽しみです。

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop