プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

81

京都・美山町で川遊び

久しぶりの美山町です。

GW中だっただけに

観光駐車場は車で溢れかえっていました。

 

dsc05075_edit.jpg

 

美山町のかやぶき景観保存地区・北村から

くるまで10分ほど奥にいくと

すっかり人気も消えて、

静かな山と川だけの田舎となります。

 

 

 

 

dsc05080_edit.jpg

田んぼも水を張って田植えの季節です。

水を張った田んぼが何枚も続く風景は

ほんと癒されます・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

地元の家具作家・鈴木さんとこのお兄ちゃんたちに

こどもを川に連れて行ってもらいました。

http://www.h7.dion.ne.jp/~sola/news/index.html

 

 

川に降りたらまずはお決まりの

【水切り】。

平たい石を見つけて

サイドスローで投げて

何段跳ねるか競うという・・・・

あれです。

dsc05115.jpg

不思議ですね、いつまでも飽きない・・・。

 

 

 

川原にぶら下がっていた

藤つるにぶら下がってパフォーマンス。

dsc05119_edit.jpg

遊びなれています!

 

 

 

dsc05099_edit.jpg

いつの間にか

服のまま川の中へ・・・・・

着替え持ってきて良かった・・・です。

 

 

網でゴリを捕まえます。

dsc05131.jpg

 

 

これがゴリです。

dsc05127_edit.jpg

 

 

1時間ほどで10匹くらいの釣果です。

もちろん、天ぷらにしておやつにするんです。

dsc05130_edit.jpg

 

 

 

 

大好きな村の入り口の風景。

dsc05140_edit.jpg

橋の向こうでは

鈴木さんとドイツ人の大道芸人??ウベワルターさんが

耕運機のドロを落としています。

実は、デルベアのHPのトップのキャッチフレーズ

【 Bumkuchen ausschliesslich aus naturlichen Zutaten 】

を考えてくれたのはウベさんなんです。

ウベさん、

尺八吹きながら綱渡りはするし

畑で野菜は作るし

天然酵母のパンだって作っちゃう

マルチな方です。

 

デルベアは

いろんな人たちに助けていただいておりますです・・・

感謝感謝。

 

 

 

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop