プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

77

浄瑠璃寺の春

月ヶ瀬までたまごをもらいに行く途中で

少しだけわき道にそれて

堀辰雄で有名な浄瑠璃寺に寄ってみました。

 

dsc04800_edit.jpg

屋根の形がとても大らかです。

ここまでは拝観料無しで見ることができます・・・

 

dsc04797_edit.jpgdsc04802.jpg

門前には馬酔木の花がたくさん咲いていました。

桜やもくれんもいっぱいです。

浄瑠璃寺にも春が来ていました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

デルベアがパンフ撮影でお世話になっている

諏訪の小高千絵さんが

最近、大きな窯を入れられました。

その初釜を手に入れることができました。

dsc00741_edit.jpg

豆皿です。

白磁なのですが、

とても柔らかい感じがします。

 

 

dsc00747_edit.jpg

蓋物です。

きったった造形が潔くてかっこよいです。

 

 

 

 

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop