プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

70

バームクーヘンのバースデイケーキ

長男の6歳の誕生日に

ケーキを自分で作りたいというので

台にバウムクーヘンを使ってみました↓。

DSC04137_edit.JPG

中沢乳業の生クリームを立てるところから始め、

ペタペタと生クリームを上手に塗っていました。

いちごも上手にナイフでカットします。

 

 

 

 

 

 

仕上げはこれ↓です!

チョコレートの小枝で、【 6 】を作りました。

DSC04139_edit.JPG

何事も工夫工夫ですね。 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

1月24日発売の奈良の情報誌ぱーぷるの

DSC04251_edit.JPG

 

 

 

「奈良のお取り寄せ」特集に、

デルベアのバームクーヘンを取り上げていただきました。

DSC04149_edit.JPG

25種類のお取り寄せが紹介されています。

お菓子のほかにも、

薬膳スープカリイのアジャンタや片上醤油などなど

奈良の旨いものがこんなにあるのかと

再発見できますです。

是非、ごらんになってくださいませ!(奈良限定ですが・・・・)

 

 

 

 

 

 

バームクーヘンのデルベア

 

 

 

 

 

4

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2007-01-30 (Tue) 00:18

    >れいさん、クマのキャンドル立ては毎年使いまわししているんです。もったいないですから・・・。

    デコレーションするなら、バームクーヘンをスライスしておいて、生クリームはさみながら積み重ねて、上からドバ~っと生クリームかけてるととってもゴージャスなんですよ~。余ったバウムクーヘンの耳でよく作ります。台がバームクーヘンだと、スポンジとは違う食感が新鮮です。
    それから、生クリームにクーベルチュール溶かしたガナッシュをかければバレンタインにお勧めのチョコレートケーキになりますです。
  2. れい

    れい

    2007-01-29 (Mon) 15:55

    かわいいケーキですね。
    もう、6つになられたのですか!早いですね。おめでとうございます。

    くまさんのキャンドルがなんともいえずほほえましい。
    さすがはデル・ベアさんですね。

    そうか!くまくんところのバーククーヘンにデコレーションすれば、立派なケーキになりますね。私でもできそう♪
  3. デルベア

    デルベア

    2007-01-26 (Fri) 22:18

    >みぃーさん、ありがとうございます。本人は作ったことに満足して食べずに寝てしまいましたけど・・・・
  4. みぃー

    みぃー

    2007-01-26 (Fri) 00:34

    6歳のお誕生日、おめでとうございます(*^▽^*) とっても美味しそう!小枝の6はナイスアイディアですね☆

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1

Trackback

  1. ケーキがすごくよかった

    2007-04-09 (Mon) 04:02

    バターの香りが食欲をそそります。このサイズが一番いいと思います。ホワイトチョコよりもミルクチョコの方が美味しいです。今回は、友人へのプレゼントのための購入。お気に入りのバウムなので、自信満々でプレゼントしました。とっても気に入ってくれました。大きいです。

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop