プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

7

ヒナの成長(2週間目)

たまごを貰いに月ヶ瀬まで。

 

2週間前に生まれたヒナを見に

鶏舎まで行ってみました。

DSC00065_edit.JPG

ピントが甘いですがご容赦ください。

からだがふたまわりほど大きくなっていました。

羽も生えてきています。

 

風通りのよい鶏舎で、

広いスペースを与えられて

ゆったりと育てられています。

ヒナからよく運動をさせておかないと

成鶏になってから止まり木にとまれないような

ひ弱な母鶏になってしまうそうです。

もちろん病気にも弱くなるそうです。

結果として、良いたまごが

産めないということになるわけです。

 

DSC00078_edit.JPG

鶏舎の中の日当たりの良い場所で

ヒナが砂浴びをしていました。

 

たまごを産めるようになるまで

約6ヶ月かかるそうです。

ヒナの成長をみるのが楽しみになってきました。

 

デルベア

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop