プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

67

東大寺に初詣

2007年1月1日、5:00AM東大寺に到着。

放射冷却で、なんと-4℃・・・強烈に寒かったです。

人はとても少ないように感じます。

DSC00527.JPG

 

 

DSC00536.JPG

南大門の手前には、

薪で焼いたおイモ屋さんが・・・・

冷え切った体を暖めてくれました。

DSC00532.JPG

ほんとに門前です。

DSC00538.JPG

南大門の金剛力士像。

DSC00545.JPG

建築の軒下の造形が大好き。

宋の様式らしいです。

 

DSC00559_edit.JPG

大仏様のお顔のトビラは

1月1日と8月15日だけ開きます。

更には、開いているとき、拝観料は無料!

この時を見逃しません・・・・

 

DSC00567.JPG

大仏さんを参った頃、夜が白んできました。

帰る頃には、春日大社方面が渋滞し始めました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

DSC03660.JPG

我が家のお雑煮は、

白味噌の中に、海老芋と丸餅が入っています。

元旦だけの楽しみです。

 

 

 

 

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

2

Comment

  1. バウムさん

    バウムさん

    2007-01-05 (Fri) 12:02

    >こちらこそ、明けましておめでとうございます。

    0時にお顔が開くのですが
    子供が夜中までは目がもたないので
    早朝となりました。
    めちゃくちゃ寒かったですよ~。

    このお芋、ねっとりしていて美味しかったです。
    冬はいつもこの場所でやってられるように思います。
    お昼は鹿が寄ってるんですよ・・・

    今年も宜しくお願いします!

  2. れい

    れい

    2007-01-04 (Thu) 16:37

    今年も変わらず宜しくお願い致します。
    明け方の東大寺なんて行ったことがないですね。
    ひたすらこの時間は眠っています。
    やきいも、おいしそ♪

    デルベアさんにとってよいことが沢山ある1年になりますように。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop