プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

48

金繕い 2

お気に入りだった蕎麦猪口。

九谷焼の正木春蔵さんのもの。

お茶を飲んだり、お酒を飲んだり大活躍してくれた。

 

dsc02881_edit.jpg]

 

形あるものはハカナイ・・・・

眠そうな奥さんが落っことしました。

いや待て、いい感じに綺麗に割れた!

なかなか芸術的な割り方ですらある・・・

銀で繕うのが良さそうだ・・・・

 

 

 

という訳で、金繕いの恰好の素材となりました。

こういう割れ物は初めてなので

ちょっと楽しみかも・・・・・・

奥さん、ありがとう。

 

 

 

バウムクーヘンのデルベア

3

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2006-10-19 (Thu) 23:28

    >れいさん、そうなんです。器用に割ってもらいました・・・
    >青山@草の頭窯さま、実は先日頂いた角皿が欠けてしまいまして、今漆で接着中です。せっかく頂いたのに申し訳ありません。でも、美濃の染付けは、金で繕うと良い感じになりそうです。
  2. 青山

    青山

    2006-10-19 (Thu) 19:48

    こんにちは
    今日届きました。アップルジェリーが届きました。
    なんだか催促をしたみたいでとても恐縮しています。
    明日早速ヨーグルトを買って来ます。
    バームクーヘンも有り難うございます。
    金繕いは昨年教室に入り習いましたが、かぶれたので道具だけ揃えて他って有ります。
  3. れい

    れい

    2006-10-18 (Wed) 16:53

    こなごなにならなくってよかったですよね。
    さすが、わが友はうまく割るもんだ?!
    繕いが終わったら、またUpしてくださいね☆

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop