プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

37

清澄白河/ Sacra Cafe/ サクラカフェ 

バウムクーヘン工房で使っている白磁のマグカップ

dsc02275_edit.jpg

ずん胴のボディーに、しっかりとした大きな持ち手。

端正なフォルムがお気に入りです。

このマグカップは長野県・下諏訪の小高千絵さんの手によるもの。

デルベアのパンフレットに使われた白磁の八寸皿もそうなんです。

その小高さんのお姉さんが、さる9月3日に

オーガニックカフェを東京でオープンされました。

清澄通りに面した、清澄庭園に隣接するところにあります。

Sacra Cafe./ サクラカフェ というお店。

http://sacracafe.com

デルベアのショップカードも置いていただいてます。

食器はもちろん妹さんの作ったもの。

その他にも手作りのものが沢山あると思います。

 

 

 

 

やっぱり、J39の椅子はいいなぁ・・・

 

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

9

Comment

  1. tie

    tie

    2006-09-22 (Fri) 21:55

    ベアさん、ポットは新作もありますよ!今回CAFEのお手伝いをしたことでアイテム増えました。またご批評下さいね!
  2. デルベア

    デルベア

    2006-09-22 (Fri) 12:47

    >れいさん、ぜひ早起きしてみてください。紅茶は、当店のたまごを産んでいる西原農園の鶏さんの鶏糞発酵肥料で育てたられた紅茶の葉っぱを使われているんです。このふたつは同じ奈良・月ヶ瀬同士なんです。それから、紅茶のポットはおそらくtieさんの代表作?だと思います。とてもよい形をしているのですよ~。
  3. れい

    れい

    2006-09-21 (Thu) 09:24

    tieさん
    東京現代美術館、お気に入りなんです。ディズニーの展覧会が終わったら行ってみようかなぁ、早起きして。そのときは、Lunchと紅茶をいただきたいと思います。tieさんにお目にかかれるといいですね☆

    くまくん
    Blogお借りしてすみません。。。
  4. tie

    tie

    2006-09-20 (Wed) 20:04

    れいさん、v-252近くにヨーガンレールやら、深川資料館やら東京現代美術館やらギャラリー集合ビルやら、やらあります。ドウゾ宜しくです。
  5. デルベア

    デルベア

    2006-09-19 (Tue) 21:09

    >ハイ、そうなんです・・・・・もっと、立派なオタクになれるように・・・精進します。
  6. れい

    れい

    2006-09-19 (Tue) 11:13

    ステキなカフェですね。
    もっと秋らしくなったらお散歩がてら行ってみようかなぁ。
    私も白い食器が大好きです!

    オタクだったとは知りませんでした。。。v-17
  7. tie

    tie

    2006-09-18 (Mon) 21:12

    それはそうと、このブログを拝見するにつれ、デルベアさんのオタク度にびっくりしています。こんなオタクな方にお求め戴いていたのですね~
  8. デルベア

    デルベア

    2006-09-18 (Mon) 20:19

    >tieさん、いえいえこの大きな取っ手が使いやすいんですよ~。サクラカフェ楽しみです。
  9. tie

    tie

    2006-09-17 (Sun) 20:47

    宣伝有難うございます。ナンだ!この取っ手の大きいマグは!と思ったら、あたくしのですか、・・・精進します。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop