プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

32

清水寺・三年坂・二年坂・・・

子供を連れて、京都・清水寺に行ってきました。

いまさら清水寺という気もしましたが

親の隠れた狙いは

イノダコーヒーでモーニングを食べること・・・

dsc01908_edit.jpg 

清水寺下の三年坂を降りた場所に

新しいお店がありました。

 

dsc01917_edit.jpg

家族四人揃って頼んだのは、フレンチモーニング。

コーヒーにはもちろん「ミルクと砂糖入れます!」です。

 

dsc01919_edit.jpg

フレンチトーストといっても、揚げた食パンに砂糖です。

味はどちらかというとベニエ風です。

 

------------------------------

イノダコーヒーでモーニングを食べたら、もう達成感が・・・

でも、清水寺にもちゃんと行って来ました。

dsc01951_edit.jpg

清水の舞台です。

建築美ですねぇ・・・

 

 

dsc01930_edit.jpg

三年坂と二年坂の途中にある湯豆腐で有名な奥丹の外塀の釘。

渋いです。

 

ちなみに、↓は奈良・薬師寺の国宝・東塔の釘。

dsc00140.jpg

1000年以上前の釘なのでしょうか・・・

ちょっと似てます。

 

 

 

イノダコーヒーの前を舞妓さんが歩いて行きました。

dsc01928_edit.jpg

帰りに、もう一度同じ舞妓さんにすれ違いました。

おそらく本物の舞妓さんではないみたい・・・・・

着物が化繊織だし・・・・・

今流行の着替えして舞妓さん気分を味わうビジネスのようです。

白粉もばっちり塗って、メイクはきっちりしてはりました。

でも、溢れる観光客の間を・・・・勇気に脱帽です。

案外気持ちよいのかもしれませんね・・・・

 

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop