プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

317

20120831 童仙房ギャラリーARABONがオープン!


8月31日に

南山城村・童仙房にギャラリーARABONがオープンしました。

毎週・隣村の月ヶ瀬まで自然卵を仕入れに来ているので

楽しみな寄り道スポットができてすごく嬉しかったりします・・・

木津川に沿うような国道163号の交差点を

月ヶ瀬とは反対方向に・・・するとすごい山道・・・・

1-P1140794.jpg

途中、車の待避所?には水飲み場があったりします。

1-P1140788.jpg


一気に標高500mの山の上までくると長閑な田園風景が広がります。

1-P1140784.jpg

1-P1140799.jpg


この山ノ上が童仙房と呼ばれる場所。

新たに工芸作家さんたちがたくさん移住しておられる面白い場所です。

ここに住んでおられる陶芸家の清水善行さんがご夫婦でオープンされたのが

ギャラリーARABON・・・童仙房の廃校となった小学校の小屋を

自らリノベーションしてオープンされました。



1-P1140807.jpg


1-P1140829.jpg


1-P1140864.jpg


1-P1140834.jpg

イギリスのミンチメーカーSpongのコーヒーミル

運が良ければ、清水さんのコーヒーのお点前があるかも・・・


1-P1140860.jpg

1-P1140890.jpg


1-P1140882.jpg


1-P1140871.jpg


1-P1140839.jpg


1-P1140876.jpg



1-P1140898.jpg


先週の山ノ上マーケットでは、この空中デッキでかき氷を作りました。

とても気持ちのよい場所です。

のんびりしにくる価値のある場所です!


1-P1140900.jpg


デッキに腰かけて見下ろすと

地形に逆らわずにひかれたキレイなあぜみち。


1-P1140955.jpg

田んぼの主のコーギー犬?のハナちゃんが

倒れた稲の下にごそごそと潜っていく様子は

宮崎駿さんのアニメの世界そのものでした。


童仙房からは信楽へは

道もよく、時間も30分くらいと案外近いです。

信楽からは、トーナメント会場にもなる

タラオカントリーを目指してきてください。




バウムクーヘンのデルベア






0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop