プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

310

20120804  出張かき氷屋@ねこぱんカフェ

8月4日・土曜日に

京都府・南山城村・旧田山小学校にある

ねこぱんカフェにて、出張かき氷をいたしました。

ねこぱんカフェは、最近カフェ&スイーツの表紙になるなど注目の場所です。


DSC05060.jpg


元小学3年生の教室だったそうです。


DSC05051-001.jpg


長閑な校舎・・・二宮尊徳の像もあります!


DSC05053.jpg


中庭


DSC05054.jpg


しつらえは、カフェの奥さんが。







この日・・・毎月第一土曜日は、

夕方からカフェで定期コンサートが行われます。

そのメニューにかき氷を出すというわけです。

DSC05065.jpg


本格的?な機材。


DSC05067.jpg

わたしのかき氷マシーン!

刃をピンピンに研いできました。







この日のコンサートは

主催者である村在住のロビン君たちの弾き語りの他に

クラッシクと童謡とアリアと怪談の語りなどなど・・・

フラダンスもありましたね・・・


DSC05072.jpg



DSC05080.jpg



DSC05090.jpg

昔風の京都ことばで語られる怪談「子育て幽霊」

かつて京都中のドクロが打ち捨てられていたという六波羅のあたりの怪談です。

真夏の夜にふさわしいかも。



この日のシロップは

木津川産のブルーベリーと

法隆寺で春に摘んだあきひめイチゴのシロップ

ゆる~いジャム状に煮上げたイチゴに

直前に冷凍イチゴを加えてミキサーにかけて完成。

評判は上々でしたよ~!



ice1.jpg



ice2.jpg



nekopan.jpg
カフェの放課後・・・・







0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop