プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

31

ヒナの成長 14週目 最終回

ヒナの成長記録も今回で終わりです。

ついに初卵を産みました。

dsc02124_edit.jpg

左が初卵、右が通常のたまご・・・・

まだまだ小さいです。

たまごを載せた戸隠の蕎麦笊は、

竹細工センターの曽根原忠人さんの作。

戸隠中を探して出会った曽根原さんに

戸隠標準より若干小さめの6寸の笊を

良い質の根曲がり竹を選んで編んでもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまごの西原農園の駐車場で珍しいものを見つけました。

それは・・・蟻地獄です。

dsc02106_edit.jpg

円錐の下に蟻が落ちてくるのをじっと待ち伏せしています。

草を抜いて穴をほじると出てきました↓

dsc02114_edit.jpg

砂色をした蟻地獄です。

こどもが西原さんの奥さんに聞かれました。

「蟻地獄は何に変身するのでしょうか?」

 

答えは「ウスバカゲロウ」でした。

バウムクーヘンのデルベア

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop