プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

297

松本クラフト 2012/05/26.27

 


5月26日、27日


信州の松本市あがたの森にて


毎年恒例の松本クラフトフェアが開催されました。


毎年この日に、各地から人が集まるので


再会のフェアでもあるんです。


 


1337984250274.jpg

 


ここ数年は雨に祟られた松本クラフトでしたが


今年は両日快晴で清々しい天気でした。


 


 


 


1337992076576.jpg


クラフトの重鎮?柏木圭さん


 


 


P1110469_thumb.jpg


柏木さんの栗の懐中箸入れ


 


 






 


 


P1110471_thumb.jpg


奈良のつちや織物所さん


 


 


P1110478_thumb.jpg


つちやさんのティッシュケース


 


 





 


P1110448_thumb.jpg


堺の灯しびとの集いの八田亨さんの粉引


 


 






 


 


P1110408_thumb.jpg


 


1338002246942_thumb.jpg


1338002384712_thumb.jpg


毎年つちや織物所さんの出店をサポートしてくださる


地元・安曇野の勝家設計事務所さんの奥さんのおいなりさん。


庭のほうばのお皿でいただきます!


竹かごのふたは、奥さんの故郷の熊本地方特有の編み方。


青竹細工が何十年もかかって飴色に変化していて美しいです。


 


 


 


P1110511_thumb.jpg


 


出店のテントが立ち並ぶ芝生の中央はフリースペース。


寝転んでもお弁当たべても自由!


のんびりしていて気持ち良いです。


 


P1110532_thumb.jpg


夕方からは早川義男さんとたてはなこさんのコンサートがあって


ジンライム吞みながらぼ~っとしてました。


 


 


P1110520_thumb.jpg


 


 


夜はパスタ川越に連れて行ってもらいました!


贅沢な一日でした。


 


 


バウムクーヘンのデルベア

2

Comment

  1. デルベア店主

    デルベア店主

    2012-05-30 (Wed) 13:32

    年輪さん、今年は程よく暑くて程よくのどが乾いて・・・本当にここちよかったです。北海道も、これからはいい季節になりますね!
  2. 年輪

    年輪

    2012-05-30 (Wed) 10:36

    木のものって、なんでこんなに雰囲気がいいのでしょうね~^^
    写真を見ているだけでも、なんだか和みます。
    芝生でジンライムも魅力的♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop