プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

283

暑がりのバウムクーヘン屋のかき氷試作研究 part.19

 

今夜は一五夜の月みたいです。

というわけで、白玉だんごで

宇治白玉金時がいいですね。

 

P1060584-2.JPG

柔らかくかいた、ふわふわのかき氷だと

頭がキーンと痛くなりにくいです。

これなら、寒い時でも、食べられますよ~!

 

 

 

本当の抹茶は高いので

月ヶ瀬で作っている

煎茶を、微粉に碾いた粉末煎茶で

抹茶シロップをつくりました。

 

P1060577-1.JPG

 

無添加で色粉も入っていないので

若干、色が薄いです。

 

 

P1060634-1.JPG

 

高級な茶道用の抹茶ではないですが

価格が十分の一にも満たないのですから

コストパフォーマンスが高いです。

粉末煎茶は、色こそ薄めですが

味は抹茶と遜色ないシロップになりました~!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

レーズンサンドを作ったのですが、

間にはさむバタークリームが余ったので

バウムクーヘンに塗ってみました。

 

P1110436.JPG

このバタークリームは

ネグリタラムで風味をつけた

大人のバタークリームです。

有機レーズンも、一か月ラム酒に漬け込んであります。

ラップして、冷蔵庫で冷やしてから食べてみると

意外や、合うのではないでしょうか?

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

 

2

Comment

  1. デルベア店主

    デルベア店主

    2011-10-15 (Sat) 21:04

    大和煎茶金時です~!
    こうご期待です・・・
  2. マルディ

    マルディ

    2011-10-15 (Sat) 11:37

    おっ!宇治金時。
    首を長くして待ってました。

    奈良でもおいしいかき氷。
    いつ頃、食べられるようになるのかな~。

    もっともっと首を長くしながら
    楽しみに待っております~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop