プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

278

暑がりのバウムクーヘン屋のかき氷試作研究 part.14

 

奈良はイチゴの栽培がさかんなところ。

法隆寺近くの水田農園さんで

冷凍イチゴを仕入れてきました。

 

P1050995.JPG

 

以前のイチゴシロップは、

加熱せずにジューサーでシロップを作りましたが

今回は、緩くてシロップのようなコンフィチュールにしてみました。

 

P1050974.JPG

 

加熱すると保存性は良くなります。

かき氷のイチゴ味シロップとしては

家族でも評価が分かれました。

生っぽい方が好みかなぁ・・・

 

 

 

P1060180-1.JPG

 

ふわふわのかき氷を研究中!

実の入ったシロップの重さで

薄くかいた、かき氷が潰されてしまします・・・

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop