プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

274

ひみつ堂&だるまや~かき氷めぐり.

先のお盆に、

法事で、新潟のお寺に行く途中

東京に寄り道して

かき氷を食べてきました。

 

 

アクセスの都合などを考慮して

1:目白の【 志むら 】さん

2:谷中の【 ひみつ堂 】さん

3:十条の【 だるまや餅菓子店 】さん

以上3店を制覇したいという野望に燃えつつ東京へ向かったのですが

東京在住のかき氷マニアの方にアドバイスを求めたところ

志むらさんがお盆休みという情報を聞き、断念!

 

残り二つ、ひみつ堂さんとだるまやさんに照準を合わせました。

 

IMGA0054.JPG

 

まずは、谷中のひみつ堂さんへ。

谷中のレトロな雰囲気が大好きです!

狭い路地をわくわくしながらひみつ堂さんを探します。

 

 

IMGA0080.JPG

 

開店準備中・・・開店前40分くらいかな?

店頭のリストに自分で名前を記入するのですが

なんと、この日の一番乗り!

あとの時間は谷中を散策することに・・・・

 

 

IMGA0060.JPG

みつまめが美味しそうなお店に惹かれちゃいます・・・

 

 

10時開店前には、

きちんと、ご主人が表に出て来られて

「たいへんお待たせいたしました」と一言して一礼!

期待が高まります・・・待ってました!

やっと、日光天然氷のかき氷が食べられるぜぃ!

IMGA0089.JPG

 

IMGA0083derbar.JPG

 

 

IMGA0107.JPG IMGA0104.JPG

IMGA0114.JPG IMGA0125.JPG

ひみつのいちごみるく、パインヨーグルト、晩柑、メロン

こどもたちも満面の笑顔で食べていました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

つづいて、十条駅前の【 だるまや餅菓子店 】さん

天然氷のこだわりのかき氷屋さんで有名です。

 

DSC_0395.jpg

 

こちらも下町情緒まんてんの商店街。

懐かしい雰囲気にクラクラしてしまいます・・・

 

DSC_0399.jpg

御餅屋さんだけあって

宇治金時の餡子がおいしい!

天然氷もふわふわしゃくしゃくで満足!

ほんとはみつ豆とかも食べたかったけど

かき氷のハシゴで満腹です。

 

 

この後、近くのICから

関越道経由で新潟へお墓参りへ。

帰りは北陸道で一気に奈良まで・・・

 

 

バウムクーヘン|デルベア|バームクーヘン

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop