プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

259

暑がりのバウムクーヘン屋のかき氷試作研究 part3

 

毎日大活躍のアイスロボⅢ

今度のシロップは・・・・

 

P1040070derbar.JPG

パイナップル!!!

酸味が強いのでシロップ向きかも。

材料はパイナップルに水あめとてんさい糖と少しの寒天・・・・など。

 

 

 

 

P1040230derbar.JPG

繊維質がやたらと多くて舌触りが悪いので

分離して浮いてきた繊維質をちょっと取り除きます。

強い酸味と甘みで

とても美味しいかき氷用シロップができました!

 

 

 

 

P1040266.JPG

ちょっと、黒胡椒を振りかけてみました。

意外と合うのではないでしょうか?

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

2

Comment

  1. デルベア®

    デルベア®

    2011-07-29 (Fri) 23:13

    > こんばんわ♪
    > はじめまして。
    >
    > 昨日の桃にひかれてやってまいりました(^^♪
    >
    > あの~今日、和が家は桃をミキサーでつぶして
    > 焼酎割りにして頂きましたの(*^_^*)
    > 思ったほど甘みがなくって
    > もも割は残念な結果に・・
    >
    > 今日の夕食の「かぼちゃスープ」のほうが
    > めちゃ甘くて・・・
    > かぼちゃに軍配があがってしまいました^^;

    コメントありがとうございます!
    かき氷の桃にはたっぷりのレモン果汁も加えてみました。
    桃は、酸味が少ないので難しいですね。

    かぼちゃのかき氷も試そうかな・・・

  2. らん♪

    らん♪

    2011-07-29 (Fri) 22:05

    こんばんわ♪
    はじめまして。

    昨日の桃にひかれてやってまいりました(^^♪

    あの~今日、和が家は桃をミキサーでつぶして
    焼酎割りにして頂きましたの(*^_^*)
    思ったほど甘みがなくって
    もも割は残念な結果に・・

    今日の夕食の「かぼちゃスープ」のほうが
    めちゃ甘くて・・・
    かぼちゃに軍配があがってしまいました^^;

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop