プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

257

暑がりのバウムクーヘン屋のかき氷試作研究 part1

 

こどもが夏休みに入り

日々、カキ氷の研究をしています!

 

我が家のかき氷削りマシーンは

DSC0300derbar.JPG

Hatsuyuki アイスロボ-Ⅲ

一応、業務用かき氷削り器の製造メーカーの家庭用。

ほんとうは、

『 通販生活 』 専用の真っ白なボディーの

アイスロボが欲しかったのだけれど

節電のこの夏をかき氷で乗り切るためか、

売り切れ・・・

入荷も未定らしい。。。

 

ちなみに、

このアイスロボ3は、

操作も簡単で、

冷蔵庫の氷を、

実に効率的にかき氷にしてくれます。

ガリガリ氷タイプと、かき氷屋さんのサラサラ氷との中間くらい!

家庭にしてはなかなかレベルの高いかき氷が作れます!

 

P1040032-derbar1.JPG

かき氷に、出口ふゆひさんの浅めの平茶碗がぴったし・・・

 

 

 

まずは、やっぱりイチゴ!!!

冷凍イチゴと、レモンと・・・・etcetc

シロップが氷に染み込み過ぎないように

とろみをつけるのが秘訣。

 

DSC03007derbar.JPG

子供には一番人気ですね~!

イチゴのツブツブとレモンの酸味が

暑い夏を吹き飛ばしてくれます!

 

 

++++++++++++

 

 

もうひとつ紹介。

キウイ氷です!

P104002derbar6.JPG

ビタミンCたっぷり~!

 

とろ~りとしたキウイシロップを

ステンレスの柄杓ですくいかけて・・・

P1040036-derbar1.JPG

 

 

P1040045derbar.JPG

キウイの種のツブツブが

心地よい食感です。

キウイを食べない子供も

何故かかき氷になると絶賛の味わい~!

 

 

すっかりハマってしまいました。

どんどん次の試作をしたいので

せっせと子供にかき氷を食べさせています・・・

次回、こうご期待くださいませ~

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

2

Comment

  1. デルベア®

    デルベア®

    2011-07-27 (Wed) 13:39

    > 自家製シロップとはそそられます!
    > かき氷の季節、行列覚悟で「ちもと」に行きたくなりましたよ。

    鮮やかな色の市販シロップもいいけれど
    手作りにまさるものはございません!
    ちもとさん、一度は行ってみたいです!


  2. 海星☆

    海星☆

    2011-07-27 (Wed) 03:14

    自家製シロップとはそそられます!
    かき氷の季節、行列覚悟で「ちもと」に行きたくなりましたよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop