プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

230

ようこそ、ちきゅう食堂へ・小川糸

 

ポストをのぞくと

幻冬舎さんから献本が届いていました。

「 ようこそ、ちきゅう食堂へ 」 小川 糸。

 

IMG_0449.JPG

 

昨年9月に、

雑誌「パピルス」の取材で

「 食堂かたつむり 」の 小川 糸 さんが

デルベアの工房に訪れた際の様子が載っています。

写真は鳥巣佑有子さんが、

ライカとローライでフィルム撮影です・・・

プリントも鳥巣さん自身で・・・

デジタル万能の時代だからこそうれしいです。

ちなみに、工房前に立って写真を撮ってもらうとき、

作業用の手袋を外すのを忘れてしまって・・・・

そんな訳で白いゴム手袋して写ってます。。。

 

 

目次順に

ペンギン食堂

ココ・ファーム・ワイナリー

阿佐美冷蔵

鳥居醤油店

レストラン「ベルソー」

島田農園・吉実園・宍戸園

バウムクーヘン「デルベア」

和菓子店「満点星一休」

食堂はてるま

月心寺

木村秋則さんのリンゴ畑

モンゴル・ハヤナーさん家

 

 

「 ようこそ、ちきゅう食堂へ 」

きっちり密着取材してあって

ぎっしり内容が詰まってます。

そして、雰囲気抜群の写真!

是非是非、お買い求めくださ~い!

 

 

 

 

P1090275.JPG

今日たまごの仕入に行く途中に

もがりの森の撮影地近くで

夕陽がきれいだったので一枚パチリと・・・

奈良の遷都1300年祭も終わりますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2010-12-08 (Wed) 22:30

    見つけていただいてありがとうございます!
    手袋は緊張のせいかもしれません・・・
    手袋つけたまま外にでるようなことは
    通常ありえないので・・・
    ああ、撮りなおして欲しい。。。
  2. 海星☆

    海星☆

    2010-12-08 (Wed) 16:32

    昨年の秋、都内や旅先の書店を探し回っても在庫切れで入手できなかったパピルスでしたが、この本でようやく読むことができました。
    バウムクーヘンを作る工程が目に浮かんできて、バターの香りまで感じられそうです。
    工房前の写真、確かに手袋をはめていますね(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop