プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

226

アアルトコーヒー

 

今度の週末の10月10日に

東京の「 巣巣 」さんで

「 アアルト カレー 」というイベントがあります。

NHKの朝の連ドラ「 てっぱん 」で活躍中のオカズデザインさんと

徳島の珈琲焙煎家 アアルトコーヒーの庄野雄治さんとの共同企画。

 【 カレーに合うコーヒー ・・・・・ と デザート 】

 

デルベアも少しだけ絡ませていただきました・・・・

P1080275.JPG

 

 

 

アアルトコーヒーさんから頂いた

バウムクーヘンに合うブレンド。

 

 

P1080299.JPG

 

 

深炒りのキレイなコーヒー豆。

じっくりと淹れてゆっくり味わいました。

甘くて深い・・・・やさしいコーヒー。

 

残り少なくなったコーヒーに

薄切りのバウムクーヘンをちょっと浸して食べると

これまた美味しいんです。

これオススメです。

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

2

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2010-10-28 (Thu) 00:56

    こちらこそ、はじめまして。

    デルベアのバウムクーヘンは
    コーヒーに浸すと
    生地にスゥ~っと染み込んでいきます。
    バターが温度でゆるんで生地がほろっと崩れます。
    ぜひ、お試しください!

    お子様にも気に入っていただけて光栄です。
    実は、お子様に気に入っていただくのが
    いちばんうれしい評価だったりします・・・
    ありがとうございました!



  2. veronica

    veronica

    2010-10-27 (Wed) 23:54

    はじめまして。
    コーヒーに薄切りのバウムクーヘンをちょっと浸して…!
    新しい発見です。今度やってみます。

    デルベアのバウムクーヘン、
    まだ一度しか食べたことがないのですが、
    とてもとてもおいしくいただきました。
    2歳になったばかりの息子の朝ごはんに
    毎朝少しずつデルベアを出していたのですが
    それをきっかけに「バウム」という単語を覚えました。
    それくらい気に入ったようで、
    「バァムゥ~、バァムゥ~」と連発しておりました。
    どちらかというと、甘いモノはニガテな子ですが
    デルベアのバウムの味はわかったようです^^

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop