プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

22

京都・五条坂の陶器市

毎年恒例の京都・五条坂の陶器市へ。

夜の11時頃までやっているので、

奈良を夜の7時に出発、渋滞もなく快適?

dsc01372.jpg

五条通り(国道一号線?)の両脇の歩道に、

作家さんやら、夜店やら、がテントを張っています。

dsc01369.jpg

清水焼きの地元だからといって、京焼きばかりではありません。

全国から若い作家さんが来られているようです。

でも、今年は新発見はありませんでした・・・・

せっかく来たのだから何か一つ買って帰らなきゃ?

dsc01383.jpg

「水垣千悦」さんという関東から来られた若い方のお皿。

李朝っぽい雰囲気かな。でも、ちょっと赤いかな?

絵が故・金城次郎さん風なので買ってみました。

さかな柄は縁起が良いというのも買った理由です。

100年生きると竜になるそうです・・・・出世魚?

鯉ではないようです。鱸??シーラカンスにも見えてきました。

ちなみに、竜にも3段階あって、最初に脚が生えて、

次に羽が生えて、最後は飛べるようになるとかならないとか・・・。

とにかく、縁起がよいということで。

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop