プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

213

美山で田植えなど・・・

 

先日、京都の美山の奥地へ行ってきました。

 

P1040812.JPG

 

ちょうど、木工作家の鈴木さんと大道芸人?のウベさんが

黒米の田植えをしている最中。

 

P1040813_derbar.JPG

 

P1040814_derbar.JPG

 

去年、NHKのBSで

京都・大原の里に住む、ベニシアさんの番組「猫のしっぽ・・・」で

紹介されていたシーンとまったく同じ光景です。

今年も同じ仕事がやってきました。

 

 

 

 

P1040918.JPG

田植えが終わってから

鈴木さんの工房の前のベンチで延々と世間話・・・

 

 

 

P1040950_derba.JPG

先日の金沢・コラボンの個展で人気のあった

コーヒーのメジャースプーン。

 

コラボンさんのカフェで使用中だった

コーヒーのオイルの染み込んだ同じ型のスプーンを

たまたま遊びに来ていた珈琲焙煎家・中川さんが一目惚れして

持って帰っちゃったとか・・・・

専門家に気に入ってもらえて嬉しそうでした。

 

 

P104096derbar.JPG

材質はマホガニー。

手彫りで、なかなか手間のかかるものなのだそうです。

使い込むとコーヒー豆の油分が染み込んで

とても味わいのある艶がでてくるそうです。

 

 

 

 

 

P1040925.JPG

遊びで作ってみたソラマメの形をしたウクレレ。

音量は無いのですがいい音してます。

夜、弾いても大丈夫そうです。

 

 

P1040939-derbar-baumukuchen.JPG

 

 

 

 

P1040979.JPG

谷あいのこの集落は

陽が陰るのが早いです。

 

 

 

P1050069_oyacoffee.JPG

ご近所の焙煎職人オオヤさんから、まぼろしのコーヒをもらって帰ります。

なんと【 カメルーン 】 のコーヒ豆!

 

で、

ワールドカップの日本 対 カメルーン戦 の前に

3杯飲んだら、日本代表がカメルーンに勝ちました・・・・

もしかして運を呼ぶコーヒなのか?

次は、ダッチコーヒー?飲みます!

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop