プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

212

土屋作庭所・つちや織物所 の 【 一丁目喫茶 】

 

 

6月13日日曜日と14日月曜日の

10時から18時まで

昨年に続き、2日限りの【 一丁目喫茶 】が開かれます。

 

 

場所は、

奈良市帝塚山南一丁目3-15 の

土屋作庭所 ・ つちや織物所

電話0742-41-7403

 

住宅地内ですので、

車の駐車はNGといいますか、

どうぞご配慮を賜りたく・・・・・。

富雄駅から散歩がてらどうぞ!

 

 

つちや織物所の工房案内や作品の展示販売もあります。

P1040743-バウムクーヘンのデルベア.jpg

元湘南のラガーマン=土屋作庭所の丹精した庭を見るのも楽しいです。

ものすごく大人しいワンコの【 クゥ~ 】もオモテナシします。

 

 

喫茶は、

茶道をたしなむ亭主・土屋裕の

お抹茶またはスペシャリティーコーヒーと

お菓子+バウムクーヘンで

400円(お子様100円)です。

 

P1040739.JPG

 

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいとのことです!

梅雨入りが間近ですが

雨に濡れる土屋作庭所の庭も

雰囲気があると思います。

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

デルベアの工房では

グミの実が食べ頃です。

P1040550.JPG

少し渋みのある甘さ。

小鳥も狙っているので競争です。

 

 

 

P1040571.JPG

スグリ(グースベリー)はまだ青いです。

 

 

 

P1040620.JPG

わずかに成ったゆすら梅の実は、

休憩の合間に見に行っては、つまみ食いして

食べ尽くしてしまいました。

梅といっても、さくらんぼの味です。

 

 

P1040598-バウムクーヘンのデルベア.JPG

とても小さな 【 そよご 】の花。

そよごは葉っぱが可愛くて樹形も良いです。

 

 

 

P1040614.JPG

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

2

Comment

  1.  デルベア®

     デルベア®

    2010-06-12 (Sat) 23:58

    天然遡上ということは大阪湾からですね~?
    川も流域に人間が多すぎて、決してきれいとはいえないですよね・・・・
    以前、木津川でカヌー体験したときに
    この川で「 沈 」するのは嫌だなぁと思った記憶あります・・・・


  2. cocoterrace

    cocoterrace

    2010-06-12 (Sat) 23:32

    木津川は鮎 天然遡上まで有るんです。
    しかし 鮎釣りは出来ますが、食するにはいささか??です。
    私は水質汚染(ゴルフ場など多数)が気になり鮎釣りには行きません。
    美山も明日が解禁だと思います。
    お誘いありがとうございます、時間の都合上、微妙ですが、手が空きましたら訪問させて頂きます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop