プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

211

浦辻靖弘さんの個展にお邪魔しました。

木工作家・浦辻靖弘さんの個展に

気候も良いので、

朝イチでお邪魔しようかと・・・・・・

 

朝9時からスペシャリティーコーヒーが飲める

東大寺となりのカフェ・工場跡にて

P1040649.JPG

東大寺近辺を朝早く散策する方にはお薦め!

9時からモーニングやってます。

 

 

P1040652.JPG

窓の向こうは東大寺境内・・・

 

 

P1040662.JPG

工場跡から戒壇院を抜けます。

 

P1040659.JPG

渋い階段を登ると

 

 

P1040668.JPG

東大寺戒壇堂です。

ここは大仏殿と違い人が少ない穴場です~。

 

 

P1040675.JPG

お約束の鹿・・・・

奈良公園の芝は人が刈り込まなくてもよいそうです。

鹿が食べてくれるからだそうです。

 

 

東大寺戒壇院から2分でギャラリー五風舎さん到着。

P1040678.JPG

 

 

 

中に入ると・・・

P1040685.JPG

風通りがよくて、とても涼しいです。

 

 

 

P1040697.JPG

浦辻さんの膳。

鉄と木のコンビです。

窓の向こうには、写真の大家・入江泰吉氏の旧居宅が借景に。

 

 

 

 

P1040696.JPG

人気のあった京都木津産の桜の耳付き板の膳。

 

 

 

P1040690.JPG

木枠の内側には錆びた鉄の枠が。

東大寺別当だった故清水公照氏の年賀状が収まってます。

すごいモダンなハガキです。

 

 

P1040698.JPG

裏庭を降りると吉城川が流れています。

この小さな川には「 大仏ホタル 」がもうすぐ現れるそうです。

 

 

P1040712.JPG

紅葉が重なるように茂っていて涼しいです。

 

 

P1040723.JPG

浦辻さんのガーデン用の椅子。

これ欲しかったです。

 

 

 

P1040730.JPG

五風舎さんは東大寺のすぐ隣。

古都奈良の風情を強く感じる街並みです。

 

 

P1040736.JPG

戒壇堂でした。

もうじき大仏ホタルの季節です。

この直ぐ裏が

大仏蛍 の名所です。

 

 

 

||| バウムクーヘンのデルベア |||

 

 

2

Comment

  1.  デルベア®

     デルベア®

    2010-06-12 (Sat) 01:18

    そうなんです。
    あの辺は初めてだと分かりにくいです。
    もう一雨降れば
    ホタルも出ていきそうです。
  2. 海星☆

    海星☆

    2010-06-11 (Fri) 00:41

    工場跡も良いお店でしたが、近くにこんなギャラリーもあるんですね。
    蛍も見れるとは、よいですねー。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop