プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

21

大阪南港・エイジレスセンター

dsc01290_edit.jpg

こどもと一緒に神戸へ。

暑い暑い!アスファルトの上は40度以上だったのではないでしょうか?

まさしく猛暑です。

 

 

神戸のモザイクから遊覧船に乗ってきました。

dsc01283_edit.jpg

意外や、造船ブームと聞きました。

巨大なコンテナ船も、下から順番に積み上げていくのですねぇ。

 

 

そのあと、大阪南港のATCにあるエイジレスセンターへ。

大阪府の介護・福祉をテーマにした展示室です。

こどもの夏休みの自由研究のテーマです。

dsc01323_edit.jpg

イタリア・アレッシーのスプーンではないんです。

麺が絡みやすいようにデザインされているんです。

これも「用の美」というのかな?

それから、初めて車椅子の体験ができました。

いざ、乗ってみたら、世の中バリアだらけですね・・・

ここでは、誰でも、アポイント無しに

さまざまな介護・福祉体験ができます。

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop