プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

203

奈良クラフト祭 2010年GW

GWの5月2,3日

奈良県庁前あたりの奈良公園にて

【 奈良クラフト祭 】 がありました。

奈良公園のあたりは人も車も大渋滞!

これほど奈良が混んでいるのは、個人的には記憶にありません!

IMG_0695.JPG

駐車場に入ろうとする車が並んでしまうと

道路が更に大渋滞になってしまうため

駐車場が空くのを待つ事もできない状況でした。

 

IMG_0697.JPG

大仏前に続いている県庁前

電車で奈良に入るのが正解だったようです。

 

 

 

IMG_0699.JPG

興福寺のとなりあたりが会場です。

 

IMG_0701.JPG

朝10時ころですが

すでに、かなり賑わっていました。

 

 

IMG_0715.JPG

娘が、 マイ箸 自作@1000円 を体験。

素材は選べるのですが、京都産の栗の木をチョイス!

娘は、生まれてはじめてのカンナがけです。

カンナがけして、ヤスリかけて、仕上げはエゴマ油で仕上げました。

国産の栗の木の箸は、1000円では買えません!

すごくお得な体験コーナーでした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

会場を後にして、

興福寺の国宝館・・・・最近リニューアルされました。

大人気の阿修羅像もここにおられます。

 

IMG_0727.JPG

 

 

IMG_0725.JPG

地元民は、別の機会にお邪魔することにします・・・・

 

 

 

で、地元民ながら、

まだお邪魔したことのないカフェへ

IMG_0766.JPG

 

 

IMG_0759.JPG

東大寺の境内の北側に接するような場所にある【 カフェ工場跡 】

実際に、この建物は食品関係の工場跡を利用したカフェなのだそうです。

 

 

IMG_0761.JPG

そこかしこに工場の面影が・・・・

 

IMG_0745.JPG

この工場の製品のようです。

 

 

 

で、娘のチョイスはコロッケパン!

IMG_0751.JPG

鹿の焼印がかわいいです。

もちろん、すごく美味しかったです。

娘に、また行きたいと約束させられました・・・

 

 

 

同じ敷地の隣には

オーガニックコットンなどの衣類を扱われている

NATIVEWORKSさん。

IMG_0774.JPG

 

 

 

こちらの工場跡さんの入り口には

小さな川が接して流れています。

IMG_0773.JPG

左がカフェ、右は若草山ドライブウエイへの道、

右奥は東大寺や二月堂が続いています。

川沿いに伸びる細い道は・・・

鹿が通る、鹿道。

この辺は、当たり前のように鹿が現れます。

遠くから奈良に来られた方には

不思議な光景なのではないでしょうか?

 

 

||| バウムクーヘンのデルベア |||

 

 

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop