プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

202

工房のいきもの

GWがはじまりました。

今日は、高速はすごい渋滞だったそうですが

奈良遷都1300年祭の会場近辺もすごいことになっていそう・・・・

平城宮跡までは車で直ぐですが

工房付近はいたって平和。

 

 

デルベアの工房脇に育つマユミの木の花

P1020952derbar.JPG

この近くの地名も「真弓」

真弓の木が多かったから、

この地名がついたとのことです。

真弓には国宝・長弓寺があるのですが

これもマユミに縁がありそうな名前です。

 

 

 

P1020967デルベア.JPG

アオダモの木の花。

上のマユミの隣に植えたのですが

花が瓜二つです。

アオダモは野球のバットの材料となる木材です。

 

 

 

 

狭い地面に咲く花。

名前が分かりません・・・

P1030022.JPG

 

 

 

 

ちいさな蜂が飛んできました。

P1030087デルベア.JPG

 

 

P1030105デルベア.JPG

蜂が花の中に潜り込んでいる姿は

じっと見ていると、

とてもかわいいことに気がつきました。

 

 

 

 

 

P1030003デルベア.JPG

 

 

 

||| バウムクーヘンのデルベア |||

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop