プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

193

奈良の春

この週末、奈良はすっかり春らしくなりました。

デルベアの工房前の植え込みの草花も

すこしづつ咲きはじめました。

 

P1010502.JPG

まゆみの新芽

 

P1010485.JPG

桂の新葉

 

P1010451.JPG

ローズマリーのつぼみ

 

P1010491.JPG

耐火煉瓦の敷石のすきまからタンポポ

 

P1010478.JPG

工房脇の板塀に絡ませたアケビ

 

P1010464derbar.JPG

???何の花・・・

 

P1010510-derbar.JPG

工房裏の坂道の桜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

たまごの仕入れに月ヶ瀬へ。

梅の花はすっかり終わっていて

今度は桜が満開でした。

 

P1010533derbar.JPG

ダム沿いのさくら

 

 

写真を撮っていると

ゴウゴウとスゴイ音がしてきます。

P1010539.JPG

 

 

P1010571derbar.JPG

ダムの放流の轟音も

春の音なのだと思いました。

 

 

 

P1010582.JPG

関西本線の笠置駅の有名なさくらも満開。

もし、汽車に乗って笠置駅のホームへ入ってくれば

きっとすばらしい光景でしょうね・・・・

 

 

 

 

6

Comment

  1.  デルベア®

     デルベア®

    2010-04-10 (Sat) 07:31

    そういえば合唱団の練習っていうてはりましたねぇ~!
    そうだったんですね!
  2. fdesign

    fdesign

    2010-04-09 (Fri) 18:18

    リチャード・ロジャースのカラフルな小学校
    通りがかりにチラ見して、再び二度見しましたぁ。
    凄すぎる。

    黒川さんのホールは、
    当ホールを基点に活動しているやまなみグリーネ管弦楽団と一昨年前にモツレク(モーツアルトのレクイエム)の演奏会を100年会館でしまして(わたしは合唱団です)
    その時の合同練習でホールを利用していました。(^^)
    ガラス越しに木津川がよく見えて気持ちのいいホールですね。

    それにしても
    南山城は超有名建築家の建築がある町ですね!


  3.  デルベア®

     デルベア®

    2010-04-07 (Wed) 23:13

    cocoさま

    先日は親子でお世話になりました。
    よい思い出が出来ました。
    ありがとうございました!


  4. coco

    coco

    2010-04-07 (Wed) 09:53

    デルベアさんですよね。
    びっくり!!
    ぜんぜん更新していないのに来てくれる方が居る中で
    見つけちゃいました。
    先日のかかし座さんのイベント参加ありがとぅございました。
    今度は108さんの読み聞かせがあります。
    お時間が合えば来てくださいね。
    *coco*
  5.  デルベア®

     デルベア®

    2010-04-06 (Tue) 23:15

    fdesignさま、

    ご訪問ありがとうございます!

    このダムは高山ダムといって、
    月ヶ瀬と隣接する南山城村にあります。
    だから、たぶん雪解けではないと・・・(笑)

    じつは、この村には
    レンゾピアノと組んでポンピドゥーC作った
    リチャード・ロジャースの小学校や
    黒川紀章のホールがあったりします。
    建築家としては是非行かなくてはなりませぬ!




  6. fdesign

    fdesign

    2010-04-05 (Mon) 18:39

    素敵なお写真の数々、
    春の日差しの柔らかい空気(air)を感じました。

    わたしもダムの放流が大スキです。(少し怖いけど)

    雪解けの音なのかもしれないですねー。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop