プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

172

金色のグリュックス・シュバイン

祝日の12日、信楽・陶芸の森で行われた

セラミックアート・マーケットに行ってきました。

DSC01000.JPG

 

DSC01003.JPG

 

DSC01010.JPG

テントでは、信楽の陶芸作家さんたちが自分の作品を並べて販売しています。

 

 

同じ敷地内では

北大路魯山人の特別展も。

DSC01012.JPG

とても充実した展示内容でした。

京都の辻留さんなんかの料理本で見かける有名な器がたくさんあります。

ちなみに、12月13日まで開催中。

 

 

 

IMG_4186.JPG

今日の信楽の陶器市でひとつだけ手に入れてきました。

金色のブタのやきもの。

信楽の竹口要さんという作家さんのもの。

焼けムラがあるということで、このブタだけ半端物価格でした。

ドイツでは、ブタは幸せのシンボルとして

グリュック・シュバインというブタの人形が

誕生日や結婚式で贈り物としてプレゼントされたりします。

ブタ=多産=幸せ・・・・ということなのでしょうか?

金色の幸せのブタ・・・・なんだか縁起が良さそうですよね???

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop