プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

17

梅仕事 3

梅を漬けてから

約3週間が経ちました。

dsc00813.jpg

すっかりシワクチャになっちゃいました・・・・

途中、梅からぶくぶくエキスが出てくるので

発酵しないように毎日天地変えしてました。

で、もう少し量が減っていますね・・・

 

バウムクーヘンを焼くと、

室温が35℃くらいになります。

で、水分補給のために水割りにして飲んでいます。

夏が終わるまで、

梅ハチミツは

持ちそうにありません・・・・・・

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

2

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2006-08-01 (Tue) 22:02

    梅の皮を剥いて漬けるというの初めて知りました。来年はその方法を是非試してみます。梅は本当に役に立つ果実ですよね~!今は、すっぱ~い梅ジャムをヨーグルトに入れて毎朝食べています。食欲の無い夏の朝には最適なんです。暑くなりそうな今年の夏ですが、皆様が、お元気で過ごされますように。
  2. 青山 美江子

    青山 美江子

    2006-08-01 (Tue) 09:43

    こんにちは バームクーヘンお送りいただきまして誠に有り難うございます
    我が家も梅ジュースを昔は良く作っておりました。梅の皮をむいてつけると出来上がった時梅がカリカリとします。冷蔵庫でいつも保存しています。 此方からのリンクはもう少ししてからさせていただきます。
    ホームページのほうにも色々と載せて頂き本当に有り難うございました今後ともよろしくお願い致します

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop