プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

157

ちちんぷいぷい放映から一年経ちました・・・

昨年5月19日に

毎日放送の「 ちちんぷいぷい 」でご紹介いただいてから

1年経過いたしました・・・・。

しかしながら、いまだにたくさんのお客様に

バウムクーヘンをお届けできていない状況でございます。

ほんとうに申し訳ございません!

 

自然な素材による、自然な製法のバウムクーヘン作りは

とても手間と時間がかかるため、たくさん作ることができません。

現在お待ちのお客様には、ほんとうにご迷惑・ご心配をおかけしておりますが

何卒ご理解の程賜りますよう、改めてお願いもうしあげます!

 

なお、発送前には、必ず、ご連絡を差上げております。

もし、ご連絡先に変更がありましたら

たいへんお手数ではございますが、

当店まで、ご一報いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

自然卵の仕入に月ヶ瀬へ。

自然卵の生産者の西原さんのタンボをのぞくと

田植えの真っ最中でした。

DSC00614.JPG

↑は、手で、まっすぐに苗を植えるための道具です。

タンボの中にまっすぐなラインを引くことができます。

 

 

DSC00620k.jpg

足跡が手植えのしるしです。

手で苗を植え、手で雑草を抜き、手で稲穂を刈り取り、天日で干す・・・・

ほんとうに気の遠くなるような、自然な方法で、

黒米やもち米を栽培しておられます。

 

使用する有機の鶏糞発酵肥料はもちろん自家製。

その肥料の元となる鶏のエサも、とことんこだわったものばかりなのですから

これ以上のオーガニックなお米はないと思います!

 

DSC00626.JPG

たんぼのカエルも

きっと住み心地がいいはずです!

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

 

2

Comment

  1. デルベア店主

    デルベア店主

    2009-06-04 (Thu) 00:49

    >正直がっかりです。
    >またせてまたせて、作りきれないなられないならメディアに出るべきでないと思います。


    コメントありがとうございます。
    そのように感じておられるお客様がたくさんおられることはわたくしも重々承知しております。また、そのようなお考えも十分に理由のあるものと理解しておりますので、いただいたご意見は真摯に受け止めております。


    ただ、デルベアのような、日が浅く、有料の広告もできないような零細な個人店は、地道に努力した結果としてメディアに取り上げていただき、やっとたくさんのお客様にその存在を知っていただける・・・・・そして、持続可能な経営の見込みが立つという図式があることも事実でございます。


    また、メディアの影響力は、手づくりの少量生産とは、本質的に相容れないものであることも、ご指摘の通りでございます。しかし、その経営存続自体が困難な手づくり少量生産の店が、メディアに取り上げていただくことによって存続できたという例もございます。


    もちろん、現在お客様にお待ちいただくお時間が尋常でないことは十分自覚しており、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。そこで、昨年5月のちちんぷいぷい放送以後、テレビの出演依頼や百貨店の催事出品などの引き合いは、現在待って頂いているお客様に失礼になる、という気持ちから、とりあえず現在のお待たせの状況が解消するまで、当然ではございますが、一切お断りしている状況でございます。

    わたくしも現在の状況を少しでも解消できるように精一杯努力いたします。どうか、デルベアがほんとうの手づくりを今後も続けていくために、あたたかいご理解を賜りますよう、こころよりお願い申し訳あげます。
    デルベア店主





  2. バウムさん

    バウムさん

    2009-06-02 (Tue) 23:26

    正直がっかりです。
    またせてまたせて、作りきれないなられないならメディアに出るべきでないと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop