プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

151

柳生・月ヶ瀬・笠置の桜情報

6日の金曜日に

自然卵の仕入に月ヶ瀬まで。

大仏殿の裏を通って柳生を抜けて月ヶ瀬へ。

帰りはR163でJR関西線の

笠置駅を通るルートで帰りました。

 

DSC00467.JPG

春霞なのか黄砂なのか・・・

 

DSC00469.JPG

この角度からの若草山は

ドライブウエイ沿いに植えられた桜がきれいなのですが

まだまだのようです。

 

 

DSC00470.JPG

柳生の桜。

柳生小学校の桜はとてもきれいなんですよ~!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

DSC00475.JPG

月ヶ瀬のダムを見下ろす場所から。

月ヶ瀬は梅の花がすっかり終わり

桜が5分咲きくらいでしょうか・・・・

桜は華やかさがあります。

 

DSC00481.JPG

たまご屋さんには水仙がわんさかと咲いていました。

土が良いのでしょうね・・・・

スコップで掘り返してもらいました。

車内が水仙の香りでいっぱいになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

笠置駅の桜は

かつて時刻表の表紙を飾ったこともある

桜の名所です↓。

 

DSC00497.JPG

 

 

DSC00501.JPG

 

DSC00492.JPG

こちらも五分咲き??くらいでしょうか?

来週末が見頃?かもしれません。

 

 

デルベア

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop