プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

150

月ヶ瀬の春けしき

月ヶ瀬へ自然卵の仕入れに・・・・

途中の高山ダム沿いからの風景です。

いつもより水量が多くて水しぶきがすごかったです。

IMG_2789.JPG

ふと、手前の亀のような岩に視線を落とすと・・・

なにやら、コブのような、涙形の・・・・・

もしかして、これはスズメバチの巣かな?

目視では分からなかったので

デジカメで拡大してみると~

 

IMG_2800.JPG

拡大↓

 

IMG_2790.JPG

う~ん、絶対に襲われない場所に巣作りしてます。

賢いです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ヒナが夕方の日差しを追って

少し高い場所にとまり木しています。

鳥だから当たり前のように思われますが

しっかりと運動して、健康で体力をつけないと

このようにとまり木にじっとすることは

出来ないないのだそうです。

IMG_2835.JPG

 

 

親もとまり木で日向ぼっこです。

ちなみに、オスもいます。

オスがいると群れが落ち着くのだそうです。

IMG_2850.JPG

 

 

番犬くんものどかにしていました。

IMG_2840.JPG

 

 

 

 

IMG_2859.JPG

帰り道の夕陽。

月ヶ瀬の梅の花は

まだしばらくは楽しめそうな感じでした。

 

デルベア

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop