プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

131

日々の布とカレー皿

突然ですが、個展の告知なんです・・・

 

奈良のつちや織物所・土屋美惠子さん。

素材にこだわった、質感のある「 日々の布 」を製作されています。

たとえば、裂織りのマット・ティッシュケース・絹の細マフラー等等・・・・

とてもシックな色合いでステキなものばかりです。

 

IMG_0005.jpg

場所は、長野県松本市中央2-2-6 高美書店2F

ギャラリー灰月さんにて。

明日、9月19日(金)から30日(火)まで!

手づくりのものは手にとってみない分かりません。

ぜひぜひ!

 

 

 

そのつちやさんと仲の良い小高千絵さん。

東京都立川市の H・worksさんの

「 パン皿・カレー皿展 」 に出品するそうです。

9月20日~27日。

IMG_0002.jpg

パンとカレーに合う皿を見つけるというのが展示会のテーマのようですが

小高さんの八寸皿はカレーに合うこと保証します!

わたくし、毎回このお皿でカレーたべてます・・・

 

DSC09906.jpg

お皿に段差があるのですが、

ここにカレーのルーやご飯が止まっていてくれるので

スプーンできれいにすくえるんです。

それに、この段差のおかげで

重ねても高さが抑えられて収納性も抜群です。

これって日々のうつわには大切な要素だと思います。

「 用の美 」は使ってみて気づくものですよね。

ぜひ展示会で!

 

 

||| バウムクーヘンのデルベア |||

 

 

 

 

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop