プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

127

屋上緑化

今日の奈良は34度くらいだったそうです。

梅雨も明けたような夏空でした。。。

 

DSC09718.JPG

近鉄奈良ファミリーというビルの屋上に

貸し家庭菜園の空きがあったので、種を蒔いてきました。

 

屋上の東向こうに見えるのは

若草山に大仏殿に平城宮跡と大極殿の素屋根です。

ビルの屋上なので太陽が照付けてとにかく暑い!!!

ビルの屋上緑化が必要になるのは必然ですね!

 

 

DSC09723.JPG

 

一区画一畳ちょっとでしょうか。

DSC09715.JPG

とりあえず雑草を抜いて、野菜の種を蒔いてきました。

枝豆とサラダ菜とラディッシュみたいな大根です。

もっと季節が早ければイチゴやらベリー類を植えたかったのですが。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夕方、

自宅裏の田んぼにザリガニがいるという情報を得て

ザリガニ釣りへ。

 

DSC09747.JPG

 

割り箸にタコ紐にえさはスルメのあしです。

 

DSC09744.JPG

もう入れ食い状態でした・・・・・

ひとしきり遊んだあと、田んぼの持ち主らしきおじいちゃんが

田んぼの水を抜きにやってきました。

ザリガニ釣りも今日が最後のチャンスだったようです。

田んぼのおじいちゃん、勝手に遊ばせてもらいました・・・

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

ご注文いただきましたお客様の中でデルベア側よりのメールや電話による連絡を受けていらっしゃらないという方がおられましたらたいへんお手数をおかけいたしますが応答可能な連絡先を明記の上ご一報くださいますよう何卒お願い申し上げます。 デルベア店主

 

 

 

 

 

 
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop