プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

120

第1回 奈良アート・クラフト祭に行ってきました。

4月26日27日の2日間、第一回奈良アート・クラフト祭が開催されました。

場所は奈良公園のとなり、奈良県文化会館の広い前庭です。

普段は静かで鹿がぶらぶらしているのですが

今日は200店舗のテントが立ち並んでいました。

スペースは余裕があってゆったり見学できます。

 

第一回とあって、有名な京都知恩寺の手作り市のような混雑はなくて

トイレもきれいだし、子連れ向きだと思いました。赤ちゃんのバギーでも余裕です。

木陰も多くとても良い環境です。

21.jpg

向こうに見えるのは奈良県庁と若草山です。

 

 

 

IMG_0051.JPG

イートスペースにて奈良町のレストラン・ふりぽんぬさんのピタパン。

小腹が空いたので・・・。

 

 

IMG_0065.JPG

 

 

奈良・五条市の【工房ひらおか】さんの竹のバランスとんぼの体験コーナー。

オリジナルのオーダー家具屋さんです。

22.jpg

IMG_0075.JPG

IMG_0079.JPG

ナイフを使えないいまどきの子どもに、

こがたなの使い方を、とても!とても!優しく教えてくれます。

で、なんと無料のボランティアなんです・・・ありがとうございます!

展示してあった家具も優しい人柄が滲み出るような丁寧な家具なんです。

 

 

IMG_0083.JPG

 

 

IMG_0085.JPG

 

 

IMG_0086.JPGIMG_0087.JPG

こちらはシルクスクリーンの体験教室。鹿せんべいにシルクスリーンを写します。

で、それをお気に入りの鹿に食べさせると願いがかなうと・・・いうことらしいです。

 

IMG_0093.JPG

 

IMG_0091.JPG

 

 

IMG_0111.JPG

IMG_0137.JPG

子どもはステンドグラスの体験教室で楽しみ・・・

 

IMG_0116.JPG

わたくしは、河内風鈴さんのガラスの落款作りに挑戦いたしました。

IMG_0118.JPG

はんこ作りに小一時間かかってしまいました・・・・

 

 

 

IMG_0138.JPG

普段は管理の行き届いた公共施設内でよくぞやってくれました!

第二回も楽しみにしておりますです!

 

 

IMG_0097.JPG

隣の県庁前では【奈良のうまいもの】市をしていました。

県庁舎の昭和のモダンな建築はちょっとコルビジェ風?でかっこよいです。

それにしても今日は気持ちよい天気でした。

 

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

 

 

 

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop