プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

12

にこたま!

バウムクーヘン一本に約70個のたまごを使います。

今日、一個目を割ってみると

出てきたのはニコタマ(この呼び方は私だけ?)!

縁起が良さそうなので、写真撮ってみました。

画像 110.jpg

このたまごは

奈良・月ヶ瀬の西原さんのたまごです。

 

 

黄身が

オレンジ色ではなくて

レモン色に近いです。

これはエサに、

とうもろこし等の色素の濃いものを

配合していないからなんです。

 

 

エサのメインは

国産米の砕けたもので、

選別からよけられた

いわゆる白米です。

たまご 109.jpg

もしかすると、通常はおせんべいの材料にでもなるのかなぁ?

ちなみに、西原さん自身は玄米しか食べません・・・・ 

 

 

 

 KICX3647.JPG

故加藤卓男さんのラスターの大皿に・・・

 

 

この月ヶ瀬のたまごを使うと

焼き上がったとき

生地がやさしいクリーム色に仕上がります。

 

 

バウムクーヘンのデルベア

 

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop