プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

117

桜!桜!桜!

この日曜日はうららかな天気で、絶好のさくら日和でした!

デルベアの工房で販売しているドリップバッグのコーヒーを

焙煎・ブレンドしてもらっている夢二香房さんを通じて知り合った

芦屋のパン屋さんを訪問しました。

 

【 ベッカライ ビオブロート 】さんです。

ベッカライ:::パン屋さん

ビオ:::有機の・・・みたいな。

ブロート:::パン

名前の由来はだいたいこんな感じでしょうか。

dsc09347_edit.jpg

お店の隣の宮塚公園の桜はちょうど満開!

美味しいパンとさくらと公園・・・なんという幸せな組み合わせでしょう!

 

 

dsc09334_edit.jpg

取り置きしていただいたパン!

どのパンもほんとうのほんとうに感動の美味しさです。

有機のクルミやレーズンがふんだんに使われています!

あふれんばかりの滋味にうっとりしてしまいます。

 

これほどの材料の確保にはどれほどの努力が必要なのでしょうか!?

最近は良質な材料の確保自体がとても大変なのです。

てまひまかけたパンは大切にいただきました!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

dsc09392_edit.jpg

↑ 芦屋川沿いの桜並木も満開でした。

 

ちなみに、デルベアのバウムクーヘンの芯棒は【 桜の木 】で作りました。

ドイツでは【 アイヒエ(樫の木) 】でできた芯棒が伝統のようです。

シュバルツバルト(黒い森)を構成するアイヒエは

美山のウベワルタさん曰く、ドイツ人が愛する木なのだそうです。

そこで、デルベアでは大好きな桜の木で芯棒を作ってみたという次第です。

ちょっとだけこだわってしまいました・・・

 

 

デルベア

 

 

 

 

 

 

 

2

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2008-04-17 (Thu) 00:22

    >かしっくすさんへ

    桜の木の芯棒はほんと自己満足でして・・・
    でも、自分で選んだものだから使っていて気持ちが良いです。ちなみに、長持ちするということでアルミとかでできている芯棒もあるそうです。
  2. かしっくす

    かしっくす

    2008-04-12 (Sat) 14:23

    ドイツでは樫の木、そしてデルベアでは桜の木…
    じ~んとくるお話でした

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop