プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

108

雪に檸檬

今度は本格的な雪!

奈良で10cm以上の積雪は久しぶりです。

 

dsc07311_edit.jpg

 

 

雪の上に

河合果樹園さんの、届きたての

檸檬を置いてみたくなりました。

dsc08900_edit.jpg

もちろん無農薬・ノンワックスで

ハウスの中で虫たちと共存しながら育てられたレモンです。

このレモンを皮ごと丸かじりしてみると

皮に苦味が感じられません。

なにより安心して食べられます。

デルベアのバウムクーヘンには

この皮を摩り下ろして入れてあります。

 

 

 

 

ストーブの上で干しイモ焼いみました。

dsc08886.jpg

焼き立ての干し芋には

ハチミツつけて食べると美味しいです。

 

 

 

||| バウムクーヘンのデルベア |||

 

 

 

 

 

2

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2008-03-01 (Sat) 22:50

    尾崎様、いつもお世話になっております。一刀彫のお雛様はできるだけ小さいものを探し回りました。褒めて頂きありがとうございます!
  2. 尾崎宣子

    尾崎宣子

    2008-02-29 (Fri) 18:42

    先日戴いたレモンすごいジュウシーでした。
    私1/2はスチームした牡蠣に絞ってそのあと皮を捨てるのもったいなくて食べてしまいました。とても美味でした。残りレモンティに
    使いましたが香りがいいですねー病み付きになりそうです。ほしいも大好きなのではちみつつけてみます。ダイエットに反しそうですが。この間カウンターのうえのお雛さん
    かわいいなと思って伝統工芸の奈良彫りはわかっていたのですが一刀彫が度忘れして出てこなかったのです。じつはこの頃すっとでてこないことが多くて齢を感じます。とても可愛いです。こだわりのデルベアさんまた楽しい話聞かせてください。  

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop