プロフィール

デルベア®

Author:デルベア®
奈良市・学園前にある
手作りバームクーヘン専門のWEBショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

102

日経ビジネスで紹介していただきました。

自然卵の仕入れがてら

榛原の一如庵さんのところへ。

営業が終わった後、

家族で柿を落としている真っ最中でした。

 

dsc08439_edit.jpg

先をカニの爪みたいに割った竹竿で柿のヘタをはさんで落とします。

下では、ダンボールの箱を構えて・・・・

正真正銘の無農薬の柿です。

奈良ならではの光景に

ちょっぴり郷愁を感じました。

 

 

 

 

 

dsc08448.jpg

一如庵さんにもらった初めて見るフルーツ・・・

【 フェイジョア 】というフトモモ科の果実です。

南アメリカ原産だとか。

 

皮をむく前から強烈な香りがします!

パイナップルとグアバを足したような香りです。

dsc08452.jpg

食感は梨っぽい?味はグアバのようなりんごのような・・・・

近所で1本だけ栽培しているそうです。

植えてから20年目にやっと実が付いたのだとか・・・・

大事にいただきます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

このたび、

【 日経ビジネス 】誌についてくる小冊子【 二人の時間 】の特集で

【 安心・安全の食材&製法 /

 カラダにやさしいこだわりグルメ 】として

デルベアのバウムクーヘンを紹介していただきました。

 

nikkei2.jpg

 

 

日経ビジネス.jpg

とても綺麗に写真を撮っていただきました。

感謝感謝。

 

他に紹介されている【 カラダにやさしいこだわりグルメ 】としては

*沼津・アキシン商店さんの赤座エビの干物

*東京・神楽坂・アルパージュさんのチーズ

*鹿児島県・ふくろうのパンさんの天然酵母パン

*奈良・井上天極堂さんの葛のスープ

*京丹後市・間人・平七水産さんの間人カニ

*愛媛県・松山市・中島ゆうきの里さんの自然卵

*東京都中央区湊・築地ミクリヤさんの自然栽培の野菜セット

*つくば市・筑波ハムさんのくん鶏

 

どれもこれも美味しそうです。

一緒に紹介していただいて

かなり恐縮しておりますです・・・・

 

 

 

デルベア

 

 

 

4

Comment

  1. デルベア

    デルベア

    2007-12-09 (Sun) 08:28

    >みちさんへ
    ご指摘ありがとうございます。
    当方も、きちんと訂正をしておくべきでした。
    クローバー牧場の牛乳は自家消費用でして
    バウムクーヘンには使用しておりません。
    このような告知をおろそかにしてはいけませんね。
    反省反省反省・・・

    日経ビジネスさんを見ていただいたのですね?
    本屋さんを探し回りましたが見つけられませんでした・・・
    定期購読専用とは知らずに探していました。
    というわけで、手元にある冊子は編集からもらった一冊だけ・・・宝物にしています。




  2. みち

    みち

    2007-12-08 (Sat) 19:31

    日経ビジネス。すばらしい。
    デルベアさんの為の冊子って言う感を受けました。

    ところで、特別牛乳使ってました?
    いれているならそう教えてほしいですし、いれてないのなら誤解は早く解消した方がいいと思い、ちょっと気になったので・・・
  3. デルベア

    デルベア

    2007-12-05 (Wed) 09:47

    >かのんさんへ
    はじめまして。クローバー牛乳さんにはいつもたいへんお世話になっています。あんなに手間隙かけた牛乳が配達圏内なんてすごいラッキーです。奈良市内はどこでも配達してくれますよ。
  4. かのん

    かのん

    2007-12-04 (Tue) 11:08

    こんにちは!はじめまして。
    クローバー牛乳さんのところで
    恥ずかしながらはじめて「デルベア」を知りました。
    あのとっても美味しい牛乳を使ったバームクーヘンが
    美味しくないわけがありませんよね!!
    さっそく注文させていただこうと思います。
    いろんなメディアに紹介されて今はとっても忙しいかな…?
    デルベアさんではなくクローバー牧場さんの記事で申し訳ありませんが
    TB送らせていただきます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop